2012年11月27日火曜日

I "KAN " DO IT

こんばんは、ナカシマです。交尾のイラストの人です。


このイベントでは各館ごとにオリジナルデザインの
缶バッジを来場者の皆様にプレゼントする予定です。

プレゼントする予定です。

プレゼントする予定です。
(太っ腹ですね)


全部の会場のバッジを集めてくれた勇者には、
素敵なことが起こるかも・・・起こらないかも・・・起こるかも。。

我がチーム、人形の館ことART LIVE館の缶バッジデザインが出来ました。
ナカシマが担当しました。


こちらでーす↓



横浜開港人形をモチーフしました。
(ペリーです)

横浜開港人形というものを会場である人形の家で見て、
かわいかったので速攻モチーフにしました☆ぺロッ☆

かわいいのに、そんなに知名度がないようですね・・・。




横浜開港人形は、開港当時の風俗を表した横浜の郷土人形です。
横浜における郷土人形制作は、関東大震災の後、人形師村沢春吉さんが、東京の深川から横浜の蒔田(まいた)に居を移し、土人形を作り始めたことに始まります。
当時は蒔田人形(まいたにんぎょう)、後には横浜人形と呼ばれていました。
(横浜人形の家 HPより引用)



人形の家の職員の方にお聞きしたところ、ミュージアムショップで購入可能とのことですよ!

みんな、買っちゃおうZE☆(ステマ)


てな感じで、着々と準備は進んでいます。


みんな、もらってくれよな!!(切望)

ナカシマでした~(・ω・)ノシ












0 件のコメント:

コメントを投稿